2015年3月29日日曜日

三浦半島と梅林をハイキングしました。

2015年3月3日に、三浦半島の三浦アルプスと呼ばれるコースを歩いてきました。田浦梅の里では梅が5分咲き程度かと思います。

京急田浦駅から歩いて、田浦梅の里、乳頭山、森戸林道終点。計画ではここから二子山へ登る予定でしたが、出だしのコースミスなどにより遅れていたため、森戸渓谷とも呼ばれる森戸林道を通ってJR逗子駅まで歩きました。

三浦アルプスも、それなりに起伏があり、濡れた場所もあり、ハイキングスタイルで歩く必要があると思いました。

帰りに横浜中華街で送別会を兼ねた食べ放題ディナーとなりました。

9:10    京急田浦駅に集合 田浦梅の里へ向けて出発したが道を間違え、そのまま山道を通っていった。
10:00    変電所を通過して、10:40    田浦梅の里へ到着、梅を見た後、ベンチで軽食をとった。11:15    展望台で記念撮影後に出発、11:55    乳頭山、13:10    森戸林道終点、川の近くのベンチで休憩。
到着時間を考慮して、二子山の頂上に向かわずに逗子駅へ向かうことにし、14:20    町へ降り、15:10    JR逗子駅到

0 件のコメント: